体調管理

 最近は、ちょっとした体調不良もその正体が

分からないと心配な時代ですね。

 コロナウイルスが流行して以来の風潮のよう

でいて、その実、適確な対処が必要だと気付か

されます。

 

 きっとただの風邪、ちょっと疲れが残っただけ、

と自己診断をして、後々、感染症や疾患が見付か

ると、自身が感染源になったり、症状が重くなっ

たりと、ドミノ倒しのように良くない連鎖を起こ

してしまうこともあり得ます。

 

 予防をするのはもちろんですが、体調の優れな

いときは、きちんと病院にかかり、療養を取るこ

ともまた、体調管理の一環だと思います。

 無理は禁物!自身のためにも、周囲のためにも、

大事な心掛けです。

体調管理イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です