公平な会社

 子供の頃は、みんな平等でしたね。

 成績の良し悪しやスポーツの出来不出来で、区別

や差別されるようなことは、ありませんでした。

 

 でも、社会、特に会社は違います。

 そこでは平等というよりも、むしろ公平なのです。

 その会社ごとにある、公平な基準に基づいて人が

選別されるのですね。周りから見込まれ、期待され

る人と、そうでない人とが分かれる。

 いざ機会をもらうと、人は変わることができます。

最初は戸惑い、苦しみながらも、その機会によって、

狭い視点から全体的な視点で、ものを考えるように

なるのです。

 

 そのようにして、能力的にも、人格としても広く、

大きくなっていく。これが、公平な会社なのですね。

三吹生コンも、公平で人に機会を与える会社であり

たいです。

チャンス!」のイラスト文字 | かわいいフリー素材集 いらすとや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です