生命力

 我が社の骨材は、基本的に川砂利で、釜無川の

ほとりから良質なものを採取しています。更新の

時期なので、許可申請の書類集めに忙しくなって

います。

 ところで、昨年末ごろから、砂利プラント事務

所小屋近くに、どこから来たのか子猫が顔を出す

ようになりました。入れ込みだ、修理だ、ダンプ

の手配だと目まぐるしく働いていると、何のため

に一生懸命なのか、ふと分からなくなる時も。

 そんな折、子猫が頑張って生きている姿、餌を

求めて必死になっている様子を見て、ああ、自分

もしっかりしなくちゃと、弱い者同士助け合って

いかなくちゃと、思ったりします。

 猫ちゃん、生命力をありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です