年を取ったら分かること

 企業といえども、人の集まり。

 人が集まるところには、良いことも多いですが、悪いこと

もない訳ではありません。どうしても、仲良くできない人と

いうのは、いるものです。

 

 では、どうすればいいでしょう。

 若いときには、どうしても自分の言い分を通したいもので

すが、年を取って、ようやく分かってくることもあります。

 例えば、「負けるが勝ち」。「思ったことをすぐには言わ

ない」。「論理より感情が人を制す」など・・・。

 困ったときには、年長の先輩に相談するのも、良いですね。

年期の入った経験から、尊い助言が得られるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です