運転手のカン

 どんな仕事もそうだと思いますが、初心者と

ベテランでは、同じ業務をしていても、結果が

おのずと違ってきます。たとえ、どちらも同じ

マニュアルに沿ってしていても、微妙な違いが

積み重なって、最後は大違いということもある

のです。

 ミキサー車での運転も、そう。事故の有無や

車のつけ方等もそうですが、特に際立つのが、

現場までの道順。事前に地図で確認していって

も、間違いやすい道、目印のない曲がり角で、

誤ってしまい、遠い現場では、時間に間に合わ

ない、なんてこともあり得ます。

 そこへ行くと、やっぱりベテラン。いくつも

の分かりにくい分岐をかいくぐって、時間通り

に現場到着。長年のカンというものは、すごい

ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です