雨の日の工場

 秋になり、台風や長雨の季節になってきました。

雨天の少ない北杜市とはいえ、この時期には、急な

雨で、仕事が中止になったり延期になったりしがち。

そんなとき、工場内では何をしているのでしょうか。

 先日も、雨でせっかくの配達が取りやめに。そこ

で、外部トイレの入り口に、屋根を作る大工仕事を

皆でしました。

 別のときには、駐車場や工場周辺の草刈りをした

り、ミキサー車のメンテ、普段はしない場所の清掃

をしたり、・・・。

 和気藹々とした仲間意識や愛社精神を作るのも、

雨の日の仕事なのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です