感染!・・・その後

 今年の夏は、猛暑と豪雨の繰り返し。体調を崩しがちで、

災害の危険もあり、心身共に消耗しますね。

 実際、我が工場でも、疲れからか、ついにコロナ感染者

が出ました。マスクをし、距離を保ちながらも、強い感染

力の前には、なす術がない場合があるようです。

 感染力が弱まるまでの10日間、社会から隔離されて療養

しましたが、今では元気に復帰しています。特効薬がない

のですから、対処療法が基本で、食べて寝て、体力で跳ね

返すしかありません。

 でも、県が斡旋している施設内での生活は、古ホテルを

利用しての療養で、栄養ある3食と丁寧な体調管理とで、

非常にありがたいものでした。普段はあまり接することの

ない公の機関ですが、今回ばかりは、とても助かりました。

 感染したら、仕方ない。粘り強く療養に努めましょう。

 帰れば、不在の間も頑張ってくれた、温かい仲間が待っ

ているのですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です