従業員同士の対立

 同じ釜の飯を食う、という言葉がありますが、

同じ会社の仲間同士は、まさにそういった間柄

だと言ってよいでしょう。

 しかし、時に意見や思いが食い違い、対立や

すれ違いが起こってしまうことも。

 つい先日も、忙しい仕事の始まりの朝、激し

い口調で怒鳴ったり、沈黙したりということが

ありました。

 見れば、大の男が、互いに目に涙を浮かべて

いるという始末。皆、真剣に仕事をしているか

らこそのケンカなんですね。

 いつかは、この出来事も、仲間意識の肥やし

になると思います。時間はかかっても、同じ釜

の飯を食っている訳ですから。

 皆様の会社では、いかがですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です