QC2級をパス!

 先月下旬、第31回品質管理検定試験が行われました。我が社

からも社命で2級を受検した者がおり、特に統計学分野は難し

く、合格はおぼつかないと思われましたが、今朝9時のウェブ

発表で、パスしたことを確認できました!

 受検後、今回はかなり易化したという周囲の評価でしたが、

受験者には、やはり四苦八苦した難問ぞろいだったようです。

運が良かったですが、これはまだ、ペーパーレベルの話。実際

の生コン業務品質に生かすには、多くの工夫と試行錯誤が必要

です。これを励みに、高品質に特化した、優良工場を目指した

いと思います。

あったあった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です